西条祭り そらよいとさ ホームページについて

     そらよいとさは西条祭りで運行される一部の屋台の掛け声で、日本武尊のブログ管理人様との会話から思いついたホ−ムペ−ジ名です。

    愛媛県西条市から近隣各地のお祭りを訪れ見学してきました。
    2010年パソコン買換えをきっかけに撮影した写真デ−タを整理中の2011年3月11日東日本大震災が起き、今まで撮影したお祭りの様子をネット上に公開して残そうと思いホ−ムペ−ジを作成しました。
    また近年、祭礼の他に遠征やイベントで屋台・太鼓台などの運行を見れる機会が増えたことにより、いつどこで撮影したのかを忘れない為もあります。

    出来る限り日々更新する事を心がけております。
    (ねた切れ・遠征・パソコン故障などにより更新出来なかった場合有り。2015年は365日更新出来ました。2016年は岸和田祭遠征の間更新無し、2017年6月21日〜27日入院の為更新出来ず)

    FC2の容量(無料分)が一杯になるまでは更新を続けようと考えております。(2016年11月容量上限になった為、更新時に写真整理開始。2017年6〜12月にかけてページ整理を行いFC2容量削減) 2018年5月ホームページビルダーの転送機能が故障したためFFFTPで転送を始めるが、Fc2無料サーバーが一杯になり、ページを削除して対応。Fc2を増やして7月8日全ページ閲覧出来るよう復活した。

    ホームページの見方

    トップページの 新着情報 と 更新履歴 から更新内容が見れます。
    府県→市町村→神社→地区→各氏子町名→イベントの順で目的のページを見て下さい。
    トップページをスル−されて見られてなかった為 そらよいとさトップページはこちら を要所ページに挿入しました。
    各ページの上から新しい写真を配置。HP内の動画について2016年10月12日Gooogleからのアカウント停止により見れなくなっており2017年5月動画部分削除完了。2017年10月21日アカウント再取得し動画アップ再開。
    掲示板、メールのページはありません。
    掲載地区の祭礼、屋台・太鼓台等全ての撮影はしておりません。

    記載内容に間違いが有りましたら見つけ次第、順次訂正致します。
    2015年末スマホ対策でトップページ及び各府県導入ページを升で区切る対応をしました。
    ホームページをWindows10に2017年3月移動。

    このホームページで提供する画像・情報を許可無く複製、転載、販売等二次利用する事を禁じます

    2016年11月29日〜12月25日西条郷土博物館にて 西条まつりそらよいとさ日本の祭り資料企画展 開催。

    2017年9月 祭用品Onlin Shop伊豫祭常 宝相華 立ち上げ、愛媛県と西条市、香川県
    の入口を改定する。

    2015年元旦(2018年7月追加有)

    2019年3月13日100000カウンター達成しました!!

    2020年コロナウイルスの影響により各地で祭礼延期・中止が多発のため日々の更新が6月14日で途絶える。今まで見ていただきありがとうございました。

    inserted by FC2 system